SSブログ

ペテロの葬列 最終回 あらすじ [ペテロの葬列 最終回 あらすじ]

TBSの「ペテロの葬列」の最終回のあらすじなどの情報について書いています。

最終回の放送がある15日は、20時からアジア大会女子サッカー日本vs中国があるので、

20時10分からの放送です。



では、最終回のあらすじです。

坂本(細田善彦)が起こしたバスジャック事件がきかっけで、警察は杉村(小泉孝太郎)

達が羽田光昭(長塚京三)から慰謝料を受け取っていたことを知りました。


また杉村達は、事情聴取を受けることになりました。

受け取ったお金は、事件の詳細が判明するまで警察が預かることになりました。

さらに、元人質達が犯人からお金を受け取っていたことが世間にも知られると、「被害者面

して、裏では大金をせしめていた」とネットなどで騒動となりました。


そんなある日、久々に間野京子(長谷川京子)が広報室へ出勤しました。

「間野はうそつきだ」と清田弁護士(野間口徹)から聞かされていた広報室一同は、間野

とどう接してよいものか戸惑っていました。

そんな間野は、自分の置かれている本当の境遇を全員に話しました。


それから数日後、森元常務(柴俊夫)の回顧録が完成し、レストランでお祝いをすること

になりました。


園田編集長(室井滋)達広報室一同を前に、妻の弥生(山口果林)との思い出を語る森

は、妻が好きだった曲「テネシー・ワルツ」を口ずさみ、夫婦の歩みを感慨深く思い返し

ていました。


そんなお祝いの後日、井手(千葉哲也)から杉村に電話がありました。

井手は、凄く慌てた様子で、杉村に森の家へすぐ来てくれと言いました。


しばらくして、車で急行した杉村は、信じられない光景を見ました。

そして、井手から、ある事実を知らされました。

その事実とは一体何なのでしょうか?


最終回が近づいてきても、まだ謎だらけですね。

間野京子のこととか、井手のことなど一体どんな真実が隠されているんでしょうか?

最後まで見逃せません。


「ペテロの葬列」は、初回からずっと平均視聴率が10%を切っていてあまり視聴率が

良くないですが、ドラマ自体は凄く面白いドラマだったと思いますね。


視聴者からも、もう少し遅い時間の方がじっくり見れて良かったという意見もあり、

ドラマ自体は丁寧に作られていて面白いというような意見が多いようです。


この月曜20時の枠のドラマは、「水戸黄門」が終わってからなかなか視聴率の

取れるドラマがないですが、次の仲間由紀恵さん「SAKURA~事件を聞く女~」主演

のドラマは視聴率が良くなるでしょうか?


「ペテロの葬列」最終回は、22時10分からですので、ご注意を。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000021-nksports-ent

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。