SSブログ

信長のシェフ2 最終回 ネタバレ [信長のシェフ2 最終回 ネタバレ]

テレビ朝日のドラマ「信長のシェフ2」の最終回のネタバレのあらすじなどを紹介します。



信長(及川光博)は、朝倉・浅井軍の殲滅に乗り出し、ケンを浅井長政(河相我聞)の居城

の小谷城に潜入させ、長政の真意を確かめるよう命じました。


ケンは、長政とお市の方(星野真里)に信長の気持ちを伝える為、小谷城へ向かい

ました。


その道中、光秀(稲垣吾郎)が現れ「10日後に再び黄泉の祠が開き、平成に帰ることが

できる」と言いました。


ところが、ケンは「お市様を放っておくことはできない」と光秀の忠告を無視しました。


そんなケンの様子に、光秀はケンへの不快感を募らせました。


ケンはお市の方の手引きで無事小谷城に潜入し、「まだハンバーグの作り方も教えて

いない」「まだまだ家族みんな一緒に幸せに暮らして欲しい」という思いを伝え、信長の

手によって浅井家が滅ぼされる前に、なんとか降伏するよう長政を説得してほしいと

頼みました。


お市の方は、その思いを汲み取り、ケンの手を借りて料理を作り、長政に振る舞い

ました。


一方信長は破竹の勢いで朝倉軍を撃破しました。

いよいよ浅井軍を残すのみとなり、ケンに残された説得の時間は少ししかありません

でした。


ケンは、兄である信長に妹・お市の方を殺させたくないと思っていました。

無事小谷城からお市の方たちを助け出すことはできるのでしょうか?


「信長のシェフ2」もいよいよ最終回となりました。

もともとは、「信長のシェフ2」は金曜ナイトドラマの初の時代劇として放送されましたが、

視聴者の反響に答え、ゴールデンタイムの放送となりました。


今回のシリーズも、DVD&Blu-ray BOX化も決定し、2015年2月18日(水)に発売され

ることになりました。


最終回にどのような結末を迎えるのか、見逃せない最終回の放送は、9月4日20時から

始まります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000006-cdj-musi



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。