SSブログ

tokyoエアポート ドラマ [tokyoエアポート ドラマ]

「TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~」というドラマがフジテレビで10月14日

から放送されます。

ドラマの舞台となるのは羽田空港です。

年間6258万人を超える人の命を預かる航空管制官と空港を利用する客の安全を守る

航空業界のスタッフの強い絆を描いた人間ドラマとなっています。


このドラマの主演は、11年ぶりにフジテレビの連続ドラマ主演をつとめる深田恭子さん

です。

深田さんが演じる演じる主人公・篠田香織は、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官

です。

一瞬の判断ミスが大惨事へとつながるため常に極度の緊張を強いられる、世界で最も困

難と言われる職業の1 つです。


管制官・篠田と一緒に働くスタッフとのチームワーク、スタッフの様々な奮闘、空港で起

こる人間ドラマの数々や、みんなが知らない空港の秘密などを描いたドラマです。


その他のキャストは、佐々木希さん、要潤さん、瀬戸康史さん、佐藤江梨子さん、

瀬戸朝香さん、別所哲也さん、時任三郎さんなどです。


9日には羽田空港の第1ターミナルビル内でこのドラマの制作発表が行われました。

その席で、深田さんは深田は「管制用語、飛行機のこと、滑走路のこと、学ばなければ

いけないことが多すぎて、新しい台本をいただくたびに必死に読み込んでいます。」

とコメントしました。

しかし、深田さんは佐々木さんからは、「専門用語が何行も並んでいるセリフをいつ覚

えているんだろう、すごいと思う。」と絶賛されていたそうです。

さらに瀬戸さんは、「管制官であって、鉄道ヲタクという設定なので、鉄道のことも詳し

くならないといけない。そこも頑張りどころかな。」と語っていたそうです。


このドラマは実際の管制塔で撮影しているんじゃないかと思わせる程、管制官室のセット

の出来が素晴らしいようです。


ドラマの放送は、10月14日21時から放送されます


このドラマのサウンドトラックです。
  ↓  ↓  ↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。