SSブログ

高校入試 主題歌 [高校入試 主題歌]

ドラマ「高校入試」の主題歌はback numberの「青い春」です。



back number(バックナンバー)というバンドをご存じない方もいると思いますので、

バンドの説明をします。


2004年に群馬で清水依与吏(しみず いより)さんを中心に結成されたバンドです。

清水依与吏さんが、ボーカルとギターを担当しています。

その他のメンバーはベース担当の小島和也さん、ドラム担当の栗原寿(くりはら ひさし)

さんです。

何回かのメンバーチェンジを経て、2007年にこの3人になりました。


バンド名は「振られた彼女にとって自分はback number(型遅れ)だから」 という意味で

付けられたそうです。

昨年に「はなびら」というシングルでデビューしています。


ドラマの主題歌に決定したことで、話題となりそうですね。


ドラマは、10月6日から長澤まさみさん主演で、放送が始まっています。

このドラマは「告白」などで知られる湊かなえさんが脚本を書き下ろしたものです。


地元でも名門の県立高校で入試前日と入試当時に起こる様々な事件を描いた

ドラマです。

2日間の出来事を連続ドラマで描いていくと、なかなか時間経過が少なくストーリー

の展開を描くのも難しいと思いますので、今後どのような展開になっていくのか見もの

です。


湊さんは、連続ドラマの脚本は初めてで、「小説は完成図で脚本は設計図だと考えている

ので、まったく別物に挑んだ気分です。登場人物一人一人に"想い"があり、それを伝える

為にはどうすればよいか考えながら、時間をかけて書いていきました。後は、監督や役者

さんたちがどのような世界を作り上げてくれるのか、視た人がどのように受け止めてくれる

のかを、楽しみにしています。」とコメントをよせています。


今後どのようにストーリーが展開していくのか楽しみです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相棒11 放送日tokyoエアポート ドラマ ブログトップ
Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。