SSブログ

パーフェクトブルー あらすじ [パーフェクトブルー あらすじ]

瀧本美織さん主演のドラマ「パーフェクトブルー」の第2話のあらすじの紹介です。


蓮見加代子(瀧本美織)がマサ(犬)を散歩に連れて行く水上公園で、深夜に1人のホーム

レス風の男がゴルフクラブを持った人物に襲われました。

襲われた男は逃げる時に転んで、打ち所が悪くそのまま亡くなってしまいました。

その光景を、離れた場所から手に血まみれのナイフを持った人間が目撃していました。

次の日の朝、加代子はマサと一緒に警察の現場検証に出くわします。

しかし、マサは現場検証とは別の木陰に興味を持ちました。

無理やり加代子がマサに連れられて訪れた木陰には、猫の無残な遺体があったのです。

加代子は現場検証に立ち会っていた刑事の藤永(渡辺哲)と宮本(水上剣星)に、

このところ度々起こっている動物虐待事件を訴えますが、一時騒がれたホームレス狩り

事件と思われる捜査に注力している警察は全く取り合いませんでした。


そんな時、蓮見探偵事務所に「家出した息子の穣太郎を探して欲しい。」との依頼者の

生駒澄子(吉田幸矢)がやってきました。

話を聞くと穣太郎とは、澄子が息子のように育てているペットの猫でした。

加代子は、澄子が持っていた穣太郎の写真で、動物虐待被害の猫だと断定します。 

澄子の強い要望を受け、犯人を探し出す調査の依頼を受けることになりました。

調査を進めていくと、夜中にいつも出歩いている中学2年生の藤堂公久(平岡拓真)

の名前が上がり、公久を張り込みして監視します。



このドラマで刑事の藤永役で出演している渡辺哲さんは、東京工業大学工学部土木

工学科を中退しています。

大学時代は柔道部に所属していました。

渡辺さんが理系の人間だというイメージがないですね。(失礼)


大学中退後は、シェイクスピアカンパニーに所属して舞台の活動を始め、中年に

なってから売れてきた俳優です。

強面でありながらも悪役や、恐い人の役ばかりでなく、コメディータッチの演技も見せる

など、個性的な俳優として活躍しています。


「パーフェクトブルー」の第2話は、10月15日の夜8時から始まります。


ドラマの主題歌のCDが今月発売となります。
  ↓  ↓  ↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。