SSブログ

東野圭吾ミステリーズ キャスト [東野圭吾ミステリーズ キャスト]

ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』のキャストが、すでに発表されています。

『東野圭吾ミステリーズ』は、人気作家・東野圭吾さんの短編小説を、1話完結で毎週放

映していく連続ドラマです。

1話完結ですので、毎回主演が代わります。

全11話で、東野さんの短編小説集「犯人のいない殺人の夜」「怪しい人びと」「あの頃の

誰か」(光文社文庫)から11作品を厳選してドラマ化しています。

ナビゲーター役は中井貴一さんで、初回「さよならコーチ」の主役は、唐沢寿明さん、そ

の他の主役は、松下奈緒さん、観月ありささん、反町隆史さん、長澤まさみさん、広末涼

子さん、鈴木京香さん、戸田恵梨香さん、坂口憲二さん、三浦春馬さんが決定していまし

た。


さらに11人目の主役として、篠原涼子さんが出演することが発表されました。

篠原さんは、2月に第2子を出産してから、初のドラマ出演となります。

篠原さんは第10話「二十年目の約束」で主演することになっています。


そして、まず、第1話は、『犯人のいない殺人の夜』の「さよならコーチ」が原作です。

以下、第1話のあらすじです。

木エレクトロニクス、アーチェリー部コーチの石上純一(唐沢寿明)は、指導している

望月直美(田中麗奈)の死体を部室で発見します。

遺言らしきビデオが残されていたことから、直美の死は自殺とみられました。やって来

た鈴木和真(西岡徳馬)警部に、石上は望月の自殺に心当たりがないかと質問されまし

た。石上は、望月がオリンピック選考会で落選したことが原因なのではと答えました。

直美の葬儀も終わり、警察は彼女の死を自殺と認定しようとしていましたが、鈴木はど

こか腑に落ちずにいました。

一方、石上はアーチェリー部の廃部が決まったことから、会社を辞めると妻の陽子(戸

田菜穂)に報告しました。

しかし、最近、石上家に不審な電話がかかってくるようになっていました。

そんな時、陽子が何者かに襲われて…。


原作の東野圭吾さんは、現在日本で最も人気のある推理小説家の一人で、『容疑者Xの

献身』、『新参者』、『白夜行』など、ドラマ化、映画化された作品が多数あります。

第1話では、アーチェリー部が舞台となっていますが、東野さんは、大阪府立大学工学

部電気工学科在学中には、アーチェリー部に所属し、主将を務めていました。


『東野圭吾ミステリーズ』は、フジテレビ系で、7月5日22時から、初回は15分拡大版

での放送となります。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00200028-mantan-ent
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。