SSブログ

警視庁捜査一課9係 2012 キャスト [警視庁捜査一課9係 2012 キャスト]

『新・警視庁捜査一課9係』は、2012年7月4日から放映開始となります。

主要なキャストは、渡瀬恒彦さん、井ノ原快彦さん、津田寛治さん、原沙知絵さん、

吹越満さん、田口浩正さん、中越典子さん、羽田美智子さんです。


今回で通算第7シリーズつまりseason7で、『新・警視庁捜査一課9係』となってから

はseason4ということになります。

テレビ朝日の水曜日の夜9時からの枠は、人気ドラマ『相棒』シリーズとともに、この

『新・警視庁捜査一課9係』もシリーズ化されて放映されています。



主演の渡瀬恒彦さんは、4月から放映されていた、テレビ朝日の木曜8時の『おみや

さん』に出演していましたが、7月から始まる『京都地検の女』の第1話では、この

前放映されていた『おみやさん』の第1話のように、2つのドラマがコラボしての放映

となります。

渡瀬さんは、元々電通に勤務するサラリーマンでしたが、東映の岡田茂社長からくど

かれ俳優となりました。

当時は、お兄さんの渡哲也さんを超える逸材とも言われていたのです。

渡瀬さんは、志賀勝さん、川谷拓三さん、片桐竜次さん、野口貴史さん、岩尾正隆さん、

小林稔侍さんらが結成した「ピラニア軍団」の発起人となったことでも知られています。

さらに、昔から芸能界で喧嘩最強説があります。

早稲田大学時代には、空手部に所属し、二段を取っているそうです。

渡哲也さんも青山学院大学時代に空手部に所属していましたが、当時から弟の渡瀬恒

彦さんの方が空手が強いと言われていました。

デビューする時に「大倉純」という芸名をつけられそうになりましたが、気に入らなかった

ので、本名を芸名にしたそうです。


『新・警視庁捜査一課9係』は、7月4日21時から放映開始です。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。