SSブログ

ドラマ ストロベリーナイト あらすじ [ドラマ ストロベリーナイト あらすじ]

ドラマ「ストロベリーナイト」第2話のあらすじです。


覚醒剤使用の痕跡がある男性が劇症肝炎で死亡する症例が立て続けに発生しました。本来は覚せ

い剤取締法違反の事件ですが、異常性を感じた姫川玲子(竹内結子)は連続殺人ではないかと捜査

を開始しました。被害者の独身サラリーマン3名は、西ヶ原警察署、亀有西署、高円寺警察署、それぞ

れの管内で発見されました。

今回の捜査の座組みは姫川班と三係の島班、遺体が発見された各所轄から生活安全課と刑組課の

刑事が入るという。玲子のことが好きな井岡博満(生瀬勝久)も捜査に加わわりました。島班の島千秋

(小木茂光)は菊田和男(西島秀俊)の師匠で、ひたすら足を使い、可能性を一つずつつぶして犯人に

せまるタイプの手ごわい相手です。さらに、玲子の気がかりはガンテツこと勝俣健作警部補(武田鉄矢)

が介入してくることなのです。

被害者3名はオンラインゲームサイト“ガチャゲー”に会員登録をしていて、ゲームの中で共通の相手と

接触していました。玲子は犯人がゲームの中で知り合った不特定多数の相手に毒入り麻薬を配ってい

る可能性を疑います。


島千秋役で出演している小木茂光さんは、現在は役者として活躍していますが、1984年から1989年

まで一世風靡セピアのリーダーとして活動していたことはご存知でしょうか?

一世風靡セピアには、哀川翔さん、柳葉敏郎さん、春海四方さんなどもいて、現在はそれぞれ俳優とし

て活躍しています。

小木さんは、悪役から善人まで幅広く演じる脇役としてドラマや映画に欠かせない存在で、刑事物で

係長や課長など中間管理職的な人物を演じていることが多いですね。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。