SSブログ

ステップファザーステップ あらすじ [ステップファザーステップ あらすじ]

ドラマ「ステップファザーステップ」の第3話のあらすじです。


ある日、“俺”(上川隆也)が双子の直(渋谷龍生)・哲(渋谷樹生)といっしょに買い物から帰ると、宗

野家が荒らされていて、空き巣に入られたことが分かりました。双子の母親のネックレスがなくなって

いることに双子は気付きましたが、“俺”にそのことを隠しました。何も知らない“俺”は「空き巣のことは

誰にも言うな」と強く双子に迫りました。

“俺”には同意したものの、双子は自分たちだけでネックレスを探そうと計画し、空き巣に入られた家を

まわって手がかり探す途中で、直が怪我をしてしまいました。知らせを聞いて病院に駆けつけた礼子先

生(小西真奈美)は、直の怪我が捻挫で済んだことに安堵しますが、何故こんなことになったのかと詰め

寄りました。そして双子は、空き巣の一件をすべて礼子に話してしまいます。そこに“俺”が焦ってやって

きて、礼子は被害届けも出そうとしない“俺”にキレてしまいました。

礼子から全てを聞いた“俺”は、柳瀬(伊東四朗)やナオ(平山あや)の助けを借りて空き巣探しを始めま

した。そして板倉和代(丘みつ子)と裕之(笠原秀幸)という親子に行き当たりました。一方、双子は“俺”

との約束を破ったことで落ち込んでいました。そこに礼子がやってきて…。


次回、板倉裕之役で出演する笠原秀幸さんは、NHKのドラマ「大地の子」で上川隆也さんの少年時代の

役でデビューしました。


「大地の子」は、上川さんが有名になるきっかけとなるドラマですが、原作者の山崎豊子さんは、当初主

役は本木雅弘さんを希望していましたが、中国ロケが多く出演が難しいため、スタッフがたまたま注目し

ていた舞台俳優の上川さんに声をかけ、当時はまだ無名に近かった上川さんもスケジュールが空いてい

たため、すぐ出演が決まったようです。

上川さんは、劇団員からサイボーグと言われるほどセリフ覚えが早かったので、中国語のセリフもすぐ丸

暗記し、ドラマ放映中から注目を集め、その後テレビや映画の出演が増えました。現在は、劇団キャラメ

ルボックスは、退団していますが、客演という形で出演することはあるようです。

「大地の子」撮影後に、中国語での演技があまりに上手かったので、中国側の関係者達から、このまま

中国の芸能界に残らないかと誘われたようです。

.
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。