SSブログ

35歳の高校生 あらすじ [35歳の高校生 あらすじ]

米倉涼子さん主演のドラマ「35歳の高校生」の第1話のあらすじなどについて書きます。

第1話の放送は、4月13日21時からです。



始業式を迎えた国木田高校に、高級外車に乗った派手な身なりの35歳の

馬場亜矢子(米倉涼子)という編入生がやってきました。


高校を中退していて、35歳でやり直したいという彼女を、教育委員会からの申し出により

国木田高校で受け入れることになったのです。

亜矢子については名前と年齢以外、全てがなぞでした。

教師も生徒も亜矢子を好奇のまなざしで見つめていました。


亜矢子は、国語教師の小泉純一(溝端淳平)が受け持つ3年A組に編入しました。

小泉は、自分より年上の亜矢子をどう接していいか分からなくて、思わず敬語を

使ってしまいました。

3年A組のクラスメート達は、亜矢子を「ババア」と呼んでからかいますが、亜矢子は

「友達、100人作りたいと思ってるんで、よろしくお願いします。」と言いました。


亜矢子は、昼休みにクラスメートの長谷川里奈(広瀬アリス)がトイレの個室でお弁当を

食べているのを発見しました。

実は、友達のいない里奈は一人でいるのを見られないように、トイレで食事する

“ベンジョメシ”をしていました。

亜矢子は、何でトイレで食べているのか分からず、里奈に「一人でトイレで食べて

おいしいのか。」と聞きました。


そのせいで、里奈がベンジョメシをしていた事がクラス中にバレてしまうことになり、

里奈は次の日から登校しなくなりました。

亜矢子は、里奈がこのまま不登校になるかもしれないと考え、里奈の家に向かいました。



「35歳の高校生」には、渡哲也さんが教育長の阿佐田幸信役で出演しています。

米倉さんと2008年の「氷の華」以来共演していなかったので、米倉さんが、今回是非

共演したいということで、渡さんとの共演が実現したようです。

米倉さん曰く、渡さんはスペシャルゲストであまり出てこないので、見逃さないように

して欲しいとのことです。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130328-00000005-the_tv-ent


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。