SSブログ

ドクターX キャスト [ドクターx キャスト]

ドラマ「ドクターX〜外科医大門未知子〜」が始まりますが、キャストの紹介をします。


主演は、米倉涼子さんが非常勤の外科医大門未知子を演じます。

その他のキャストは、竜雷太さん、伊東四郎さん、岸部一徳さん、室井滋さん、

政岡泰志さん、段田安則さん、林丹丹さん、内田有紀さん、小松和重さん、

鈴木浩介さん、勝村政信さん、田中圭さん、紫吹淳さん、山本美月さん です。


では、第1話のあらすじを紹介します。

医師とは思えぬ出で立ちの大門未知子(米倉涼子)が紹介状を持って大学病院に

やってきます。

未知子はフリーランスの外科医。

勤務環境の過酷さから複数の医師が一斉に退職し、補充要員として医師紹介所

からやってきました。

未知子を見た新人外科医の森本(田中圭)は、驚きを隠せずにいました。

前日の夜、居合わせたクラブで倒れた急患の処置をしていたのが、他でもない

未知子だったのです。

変わっているのは外見だけではありませんでした。

着任早々、未知子は、院長の久保(竜雷太)が執刀を予定している手術に異議を

唱えます。

古い手術法と、長らく手術の現場から離れていた院長の手腕を無遠慮に追及する

未知子に、周囲は凍り付きます。

未知子の指摘はもっともで、医師であれば誰でも気づくことでしたが、大学病院に

おいて上司に楯突く者など一人もいないのが現実です。

一気に病院内の反感を買った未知子は、医師免許の必要がない雑用ばかりを押し

付けられることになります。

しかし、未知子が危惧した通り、院長が執刀を始めた手術はとんでもない事態を迎

えます。


このドラマに事務次長の役で出演しているのは、政岡泰志さんです。

政岡さんは、明治大学在学中に劇団動物電気を旗揚げし、作・演出そして、役者と

して活動してきました。

舞台を中心に活動してきましたので、観たことがない人もいるかもしれません。

舞台では、おばさんの役を演じたり、コメディータッチな役からシリアスな役まで幅広く

演じていますので、今回のドラマでどんな演技を見せるのか期待しています。


「ドクターX〜外科医大門未知子〜」は、10月18日21時からテレビ朝日で放送開始

となります。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。