SSブログ

トッカン 最終回 [トッカン 最終回]

ドラマ「トッカン -特別国税徴収官-」は次回が最終回ですね。


鏡トッカン、ぐー子と吹雪との対決がどうなるのか気になりますね。


では、最終回のあらすじを紹介します。


大衆食堂の店主の唐川(野間口徹)が自殺を図り、鏡(北村有起哉)は厳しい立場に

追い込まれます。

吹雪(及川光博)はテレビに出演して鏡を糾弾し、唐川の妻の詠子(堀内敬子)も「税

務署が主人を追い詰めた。」と訴えました。

室町税務署の前では怒った市民が"人殺し税務署"と書かれたビラを揚げてデモを行う

までになっていました。

吹雪は詠子の代理人として、鏡と国税局の正式な謝罪と損害賠償を要求して裁判を起

こすというのです。

鏡は国税局に呼び出され、事情聴取を受けることになりました。

心配する鈴宮(井上真央)に対して、鏡は「いつも通り仕事をしろ。」と言い残して去

ります。

鈴宮はたまらず唐川が入院する病院を訪れますが、詠子に追い返されてしまいます。

ところが鈴宮が「お腹の赤ちゃんの為にも、ご主人が元気になるのを祈っている。」と

声をかけると、詠子は明らかに動揺し、逃げるように病室に入っていきました。

その夜、鈴宮は南部(木南晴夏)と芽夢(美波)と食事をして、その際に「吹雪に利

用されたのだ。」と呆れられます。

向こうには唐川が書いた遺書もあり、その遺書も鏡に不利な証拠になりそうでした。

落ち込む鈴宮を前に、南部はさっさと合コンに行ってしまいます。

その時、芽夢の携帯に白川(若村麻由美)から電話がかかってきました。

鈴宮は白川から「女は自分を守る為なら何でもするのよ。」と聞かされます。

一体どういう意味なのでしょうか?

その後、鈴宮は南部や木綿子(鈴木砂羽)の協力で、唐川夫妻の家庭の事情を明らかに

していきます。

そんな時、唐川が意識を取り戻します。

唐川から全てを聞いた鈴宮は、胸騒ぎを覚えて駆け出します。

その頃詠子は、ある決意をしていました。

果たして、鏡は無実なのでしょうか?

責任を取り、室町税務署を去ってしまうのでしょうか?

鏡とぐ~子のトッカンコンビの行く末はいかに!?


おそらく、唐川の奥さんの詠子が勝手に土地の名義を主人から書き換えて土地を売り

渡す手続きをしていたんじゃないかと思います。

第9話では、不動産屋らしき人と車の中で会っている場面があったので、既に土地は

売られているのでしょう。

さらに、お腹の中の子供もその不動産屋らしき人の子供ではないかと思います。

そして、そのことを知ってしまった唐川のご主人が自殺をしたということではないかと

思います。

弁護士の吹雪は、奥さんの詠子が土地を売り渡したことは知らないのではないかと

思います。

おそらく、この唐川食堂の件を利用して税務署や鏡を追い詰めようとしていただけで、

奥さんの詠子が土地を売り渡すことには関与していなかったのではないでしょうか。

最終回でどんな結末を迎えるのか気になりますね。


毎週見ていたドラマがもう終わってしまうのは、凄く残念です。


「トッカン -特別国税徴収官-」の最終回は、9月19日の22時から放送されます。

番組でプレゼントされているこのドラマのDVD-BOXの発売も決定しているようです。
  ↓  ↓  ↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。