SSブログ

ハンチョウ5 予告 [ハンチョウ5 予告]

4月9日20時からTBSで始まるドラマ「ハンチョウ5」の予告です。

「ハンチョウ~神南署安積班~」として2009年4月からスタートしたシリーズの第5弾となり

ます。

今回の「ハンチョウ5」では、安積は神南署から警視庁へ異動になり、エリートがたくさんい

る警視庁の中で完全なアウェイ状態で、未解決事件や潜入捜査、失踪事件などこれまで

以上に幅広い事件の解決に挑みます。



主役の安積は、今まで通りの佐々木蔵之介さん、他のメンバーは、安積班のナンバー2、

尾崎誠警部補に小澤征悦さん、若手の行動派刑事の小池竜也に福士誠治さん、そして

小池にライバル心を燃やす女性刑事、結城沙緒里を比嘉愛未さんが演じます。

さらに、鑑識課員役に六平直政さんと加藤夏希さん、捜査一課管理官役に合田雅史さん

が演じます。

また、安積のライバル的存在となる警視庁捜査一課長・真山塔子警視正に高島礼子さん、

警視庁に安積を呼んだ川口刑事部長は、里見浩太朗さんが演じます。


主役の佐々木さんの実家は、京都の洛中に唯一残る佐々木酒造で、実家を継ぐ為に、神

戸大学農学部に進学しましたが、1990年に神戸大学の演劇研究会の出身者の腹筋善之

介さんや西田シャトナーさんと一緒にに劇団惑星ピスタチオの旗揚げに参加し、1998年ま

で劇団に所属していました。

昨年は、日野トラックのCMで実家のお父さんと一緒に出演もしていましたね。

劇団も今はなくなっていますが、佐々木さんはドラマだけでなく舞台の方でも活躍しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。