SSブログ

相棒10 出演者 [相棒10 出演者]

相棒10の出演者、角田課長を演じている山西惇さんが、テレビ朝日の「クイズ タイムショック」に出

演していました。

山西さんは、予選をトップで通過しましたが、準決勝には進めませんでした。


山西さんは、京都大学工学部を卒業していて、京都大学の学生劇団から始まった劇団そとばこまち

の出身です。

「タイムショック」には、劇団の先輩でもあり、劇団そとばこまちの二代目座長でもあった辰巳琢郎さん

も出演していましたが、辰巳琢郎さんも準決勝には進めませんでした。さらに最近クイズ番組での活躍

が目立つやはり京都大学卒のロザン宇治原さんも出ていましたが、決勝には進めませんでした。

山西さんは、「タイムショック」には初めて出演し、予選をトップで通過したのですから、凄いですね。

でも、一回戦では物凄く緊張しているのが分かりました。

相棒シリーズでは、「暇か?」とい言い続けて10年になると言っていました。

今後はドラマだけでなく、クイズ番組などのバラエティーでも出演が増えるかもしれませんね。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。