SSブログ

家政婦のミタ 視聴率 第6話 [家政婦のミタ 視聴率 第6話]

家政婦のミタの第6話が16日に放送され、平均視聴率が23・4%(ビデオリサーチ調べ、

関東地区)だったことが17日、分かりました。前回の22・5%よりさらに0・9ポイント上昇

しました。

今年放送された連続ドラマでは、6月23日に放送されたTBSの「JIN―仁―」の最終回

が26・1%でここまで最高で、7月3日放送のフジテレビ「マルモのおきて」最終回(23・9

%)、4月17日放送の「JIN―仁―」初回(23・7%)が続いています。今回は、それに次

ぐ高い視聴率でした。この時期にやっているドラマの中では、視聴率が抜きん出ています。

今後の話の展開では、「JIN―仁―」の視聴率を越えることもあるかもしれませんね。


家政婦のミタの脚本は、遊川 和彦(ゆかわ かずひこ)さんが書いています。遊川 和彦さ

んは、修道高等学校在学中に、文化祭で脚本を書いた喜びが、この仕事を始めたきっか

けだそうです。広島大学政経学部を卒業後、テレビ制作会社ディレクターを経て、1987年

に脚本家としてデビューしました。主にTBSのドラマを多く手がけています。


修道高等学校は、広島県でもトップクラスの進学校として有名で、卒業生には歌手の吉川

晃司さん、フジテレビアナウンサーの福井謙二さん、元フジテレビアナウンサーの山中秀樹

さんがいます。


こちらは、家政婦のミタのオリジナルサウンドトラックです。
    ↓  ↓  ↓







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000080-spnannex-ent


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。