SSブログ

相棒12 元日スペシャル [相棒12 元日スペシャル]

「相棒12」の元日スペシャルがいよいよ近づいてきました。

「相棒12」の元日スペシャルは、元日の21時からの放送です。



元日スペシャルは、「相棒12」の第10話となります。

では、あらすじの紹介です。


享(成宮寛貴)は、年末、一足早く有休を取り海外へバカンスにでかけようとしていま

したが、その道中、交番が爆破されるのを目撃しました。


その近くから裸足で逃げ出してくる少年(大和田健介)を追いかけるが体には爆弾が

巻き付けられていました。

しかも取り外せないなかりか、少年の首からかかったスマホのカメラで「JB」と名乗る

男(宇崎竜童)に監視をされていました。

享はバカンスどころかその爆弾少年と共に行動することになりました。


警察を狙った爆破事件は、テロの可能性がある為、新公安部長(中村橋之助)が

捜査本部に入ってきて、公安部と刑事部の合同捜査となりました。


公安外事課では世界的な爆弾魔が日本に入国したという情報を掴んでいました。

誰を狙ったテロなのでしょうか?

犯人の目的は一体なんなのでしょうか?


右京(水谷豊)は事件を聞きつけて、捜査本部に混じって見えない犯人を相手に

名推理を繰り広げていきます。


事件の全貌が見えない中、相棒二人が離れて別々に行動はすることになりましたが、

見事な連携を見せることができるんでしょうか?

狂気に満ちた犯人に隠されていた真実とは一体何なのでしょうか?


毎年放送される元日スペシャルですが、来年春に公開される映画ともつながって

いるので、絶対見逃せないですね。

相棒2人が別行動をとり続けるのもなかなかないので、どんな展開なって、どんな結末

を迎えるのか楽しみです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131218-00000342-orista-ent



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。