SSブログ

take five ドラマ ネタバレ 9話 [take five ドラマ ネタバレ 9話]

TBSのドラマ「TAKE FIVE」のネタバレの9話のあらすじなどについて書きます。


ドラマの主題歌は、2PMの「GIVE ME LOVE」です。



9話のあらすじです。

正義(唐沢寿明)達テイク・ファイブは、自分達にダ・ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」

を盗ませたホームレスの古堀杏子(倍賞美津子)からようやく「ルクレツィアの肖像」

に関する真相を聞きましたが、その後瑠衣(松雪泰子)がやって来てしまいました。


正義は自分の素性に気付き、憎悪の目で銃口を向ける瑠衣の姿に愕然となり立ちすく

んでしまいましたが、晴登(松坂桃李)に助け舟を出され、テイク・ファイブの面々と一緒

に何とか瑠衣のもとから逃げました。


正義は、バー「スウィングタイム」に戻り、そこで晴登達から瑠衣に無抵抗な態度

をみせたことをせめられ、しばらく身を隠すように言われました。


一方、杏子を「ルクレツィアの肖像」の窃盗容疑で逮捕した警察は杏子の取り調べを

しますが、杏子は黙秘を続け、瑠衣達は絵のことも正義達と一緒にいたことも聞き出す

ことが出来ませんでした。


そんな中、正義は瑠衣達の動向を見張っていた岩月(稲垣吾郎)が密かにコピーして

きた20年前のルクレツィア盗難事件の捜査資料を入手しました。


正義は留置場で自殺したとされる父が死ぬ時に“最後の晩餐”という言葉を残していた

ことを知りました。

一体その言葉は何を意味するんでしょうか?

まだ自分達が知らされていない「ルクレツィアの肖像」に関わる全ての秘密の鍵を握って

いるのは杏子しかいないと正義は考えて、警察に留置されている杏子を盗み出すと

言いました。


ドラマも終盤となりました。

20年前の事件の真相や、絵のことなどまだ分らないことがありますね。

一体どんな結末となるんでしょうか?

最終回まで、見逃すことが出来ません。


9話は、6月14日夜10時から始まります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000040-natalien-musi






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。