SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム あらすじ [櫻井翔 家族ゲーム あらすじ]

櫻井翔さん主演のドラマ「家族ゲーム」の第1話のあらすじなどの情報について書きます。

第1話の放送は、4月17日22時からで、第1話は30分拡大での放送です。



では第1話のあらすじです。

家庭教師の吉本荒野(櫻井翔)が沼田家にやって来ました。

出来の悪い次男の茂之(浦上晟周)為に、母親の佳代子(鈴木保奈美)がインターネット

で見つけた“100%東大合格”を謳う吉本のホームページを見つけて依頼したのでした。


吉本は、まず家族面談を行う為に沼田家全員をリビングに集めました。

ところが、佳代子、父親の一茂(板尾創路)、長男の慎一(神木隆之介)は集まりましたが、

肝心の茂之が出てきませんでした。

中学3年生の茂之は、登校拒否の引きこもりの状態でした。

佳代子の呼びかけに、やっと出てきた茂之は頭から古いパソコンの箱をかぶったまま

でした。

それでも、平気な顔をして吉本は家族面談を始めます。

そんな中、一茂の提案で兄の慎一が通う進学校に茂之を合格させることが、吉本が

教える目標に決定しました。

すると吉本は、茂之のパソコンの箱を取って本人に確認します。

まともな答えを返さない茂之を、吉本は平手打ちしました。

家族達はあっけにとられましたが、もう一度、成績を上げたいかと吉本が聞くと、茂之は

うなずきました。

吉本は、茂之の家庭教師を引き受けることにしました。


一茂は面談が終わると、登校拒否の茂之を一週間以内に学校へ連れて行ったら

10万円のボーナスを出すと吉本に提案しました。

吉本は、5日もあれば十分だと答えました。

しかし、その間は吉本のやり方に口出ししないことを条件とした。
 

吉本の家庭教師としての初仕事は、茂之を登校させることでした。

早速、吉本は動き始めましたが、その方法はかなり常軌を逸していました。


「家族ゲーム」は、過去にもドラマ化、映画化され、その時には、主役の家庭教師の

役は、鹿賀丈史さん、松田優作さん、長渕剛さんが演じて、それぞれ強烈な個性の

キャラクターを演じていました。

今回は桜井翔さんが演じますが、今までにないキャラクターをどう演じるのか気に

なりますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲の階段 キャスト刑事110キロ 予告 ブログトップ
Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。