SSブログ

とんび あらすじ 5話 [とんび あらすじ 5話]

TBSのドラマ「とんび」の5話のあらすじなどの紹介です。


このドラマは、重松清氏さんの小説「とんび」が原作です。



では、5話のあらすじです。

平成元年。

入院している海雲(柄本明)の見舞いにヤス(内野聖陽)は毎日のように病院に通って

いましたが、アキラ(佐藤健)は高校の野球部でレギュラーを決めるテストを控え、一度も

顔を出せずにいました。


ある日、ヤスは照雲(野村宏伸)から実は海雲が癌で先が長くない為に、アキラに意識

のあるうちに会いに来るよう頼まれました。


ヤスは見舞いに行くよう頼みましたが、「今は野球の練習が大事だから。」とアキラは

断りました。

そんなアキラの一方的な態度に、ヤスは腹を立ててしまいます。


悩んだヤスは、アキラを見舞いに連れて行こうと野球部の練習を訪れると、偶然にも

後輩の山本(大内田悠平)らの尻をバットで叩くアキラの姿を目撃してしまいます。

止めようと駆けつけたヤスは、アキラと言い争いになり、思わずアキラを殴ってしまいます。



ドラマの中のアキラは、高校卒業後は、早稲田大学法学部に進学していますが、重松清

氏も、早稲田大学教育学部国語国文学科を卒業しています。

重松氏は、1963年3月6日生まれで、原作の小説では、アキラは、1962年10月生まれと

なっているので、重松氏とアキラは同い年ということになります。

今回のドラマでは、時代設定を10年ほどずらしています。


「とんび」の5話は、2月10日21時から始まります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。