SSブログ

遺留捜査 キャスト [遺留捜査 キャスト]

ドラマ「遺留捜査」がテレビ朝日で7月12日から放映されますが、キャストもすでに発

表されています。

主役の糸村聡役は、前回のシリーズと同様に上川隆也さんが演じます。

その他のキャストは、月島中央署刑事課課長の水沢響子役は、斉藤由貴さん、

月島中央署刑事課所属の刑事の佐久間裕司役は、八嶋智人さん、

同じく刑事の長瀬清文役は、田中哲司さん、

刑事の二宮功一役は、岡田義徳さん、

刑事の仙堂卓巳役は、正名僕蔵さん、

刑事の遠山修介役は、眞島秀和さん、

月島中央署署長の東孝彦役は、三宅裕司さんです。


「遺留捜査」は2011年4月からテレビ朝日の水曜21時枠で放送された人気ドラマで、

今回は水曜21時枠ではなく、木曜21時枠となって帰ってきました。

しかも、放送枠の移動に合わせたのか、主人公の糸村もどういうわけか警視庁捜査

一課から、所轄である月島中央署に左遷を強いられることになりました。

糸村はこれまでに幾度となく、事件現場に残された「遺留品」や被害者が持つ「被

害品」から、声なき遺体が訴えたかったメッセージを読み取り、事件そのものを解

決に導くだけでなく、遺族の心情をも救ってきました。

ところが、困ったことに空気を読まない超マイペース男で周囲に迷惑をかけていま

す。

そんな男が よりチームワークが必要とされる所轄に異動となり、果たして、新しい

仲間達と上手くやっていけるのでしょうか!?


今回佐久間裕司役で出演している八嶋智人さんは、日本大学文理学部哲学科在学

中の1989年に、奈良女子大学文学部附属高等学校で同級生だった松村武さんと

一緒に、早稲田大学演劇倶楽部に入部しました。日本大学の学生なのに早稲田

大学演劇倶楽部に入部したのは、松村さんが早稲田大学第一文学部の学生であ

り、早稲田大学が演劇が盛んだったからです。

1990年には、八嶋さんは、松村さんら早稲田大学演劇倶楽部の同期の人間5人で

劇団カムカムミニキーナを結成しました。

八嶋さんは、大学卒業後はアルバイトをしながら劇団カムカムミニキーナの公演や

他の劇団の公演に出演していましたが、貴乃花関と共演したサントリーの缶コーヒ

ー「BOSSの」CM、ドラマ「古畑任三郎」の出演などで知名度を上げました。

さらに、2001年4月からは、フジテレビの「ココリコミラクルタイプ」に出演し、

また、2002年10月から放送が始まった「トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜」

で高橋克実さんとともに司会を担当し、バラエティー番組でも活躍するようになり

ました。

八嶋さんは、現在も劇団に所属し、バラエティー番組やテレビドラマなどの出演で

忙しくなった現在でも、年に一回は必ず劇団の公演に出演しています。


その八嶋さんが上川さんとどのように絡んでいくのか楽しみですね。

「遺留捜査」は7月12日からスタートし、通常は21時からの放送ですが、初回のみ

20時からの2時間スペシャルでの放送となります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。