SSブログ

リーガルハイ 意味 [リーガルハイ 意味]

堺雅人さん主演のドラマ「リーガル・ハイ」のリーガルハイってどんな意味なのでしょうか?

leagal(リーガル)は「法律の」という意味で、high(ハイ)は「気分がハイになる。」などのハ

イだと思われます。おそらく、ランナーズハイからもじった造語で、弁護士が裁判中にハイな

状態になるというようなことでしょうね。



前回の第4話のラストでは、新垣結衣さん演じる黛が、堺さん演じる古美門に「自分がこの

事務所に来た目的は、古美門を倒すことだと解った。」と言っていましたが、今後の二人の

関係はどのようになっていくのでしょうか?


次回第5話は、古美門が、収賄罪で実刑2年5カ月の有罪判決を受けた大物政治家・富樫

逸雄(江守徹)から弁護の依頼を受けます。

過去に何度も富樫を有罪に出来なかった検察が、今回に限っては、簡単に秘書の証言や

物証をつかめたことに古美門は違和感を抱きます。

そして、古美門は、特捜部のエース・辰巳史郎(津田寛治)を訪ねます・・・。


堺さんは、1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」旗揚げに参

加し、劇団の看板俳優として活躍した後、田辺エージェンシーに所属し、ドラマや映画で活

躍するようになりました。

最近は、劇団の公演には出演していませんが、「名誉劇団員」ということで、不定期に出演

することもあるようです。

ドラマや映画などを中心に活動していますが、劇団☆新感線の公演など舞台にも時々出演

していますね。


今回のドラマは、台本が面白く毎回見逃せないですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。