SSブログ

リーガルハイ 原作 [リーガルハイ 原作]

ドラマ「リーガルハイ」に原作はありません。

古沢良太さんが書き下ろしたオリジナルの脚本です。

このドラマは、堺雅人さんが主役の古美門研介を演じるコメディータッチの弁護士ドラマです。

古沢良太さんは、『ALWAYS 三丁目の夕日』で第29回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受

賞している脚本家です。ドラマでは、「相棒」シリーズの脚本も手がけています。



堺さん以外の出演者は、新垣結衣さん、小池栄子さん、田口淳之介さん、矢野聖人さん、フ

ジテレビの現代劇は初出演となる里見浩太郎さん、そして、フジテレビの火曜9時枠は前クー

ルの『ストロベリーナイト』に引き続いての出演となる生瀬勝久さんです。

引き続いてといえば、このドラマの音楽は、『ストロベリーナイト』に引き続いて林ゆうきさんが

担当します。

林さんはちょっと変わった経歴の持ち主で、高校時代から新体操を始め、大学時代に自分が

新体操で使う曲を作曲家に依頼すると金がかかってもったいないと思い、独学で作曲を学び

曲を作るようになると、他のチームの選手からも作曲を依頼されるようになり、2009年から

主にドラマのサウンドトラックの製作の仕事をするようになったそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。