SSブログ

相棒10 18話 [相棒10 18話]

相棒10 の第18話「守るべきもの」は、研究を中止させる為に、研究所の所長が、

学者・泊(今井朋彦)をライフルで狙われたと見せかけようとして、警備会社の

土方(合田雅吏)が殺されてしまったという事件でした。



泊役の、今井朋彦さんは、慶應義塾大学文学部卒業後に文学座に入団し、主

に舞台を中心に活動していましたが、2002年に、三谷幸喜さんが脚本を担当し

た『HR』にレギュラー出演して以降、三谷作品も含めたテレビドラマへの出演が

増えていきました。

現在は、桜美林大学総合文化学群専任講師も務めているようです。


一方、土方役の合田雅吏さんは、早稲田大学教育学部在学中から男性ファッシ

ョン誌「メンズノンノ」などのモデルとして活躍し、卒業後は証券会社に就職しまし

た。

1995年にオーディションに合格し、『超力戦隊オーレンジャー』三田裕司/オー

ブルー役で俳優としてデビューしました。

2003年から2010年までTBSドラマ『水戸黄門』に5代目渥美格之進役で出演し

ていました。


そして、NPO法人の怪しい感じの理事長の役は、手塚とおるさんでした。

手塚さんは、劇団健康や、ナイロン100℃など主に小劇場の舞台を中心に活躍

している俳優ですが、時々ドラマや映画などにも出演しています。


相棒10は次回が最終回で、神戸尊の最後となりますが、次回も見逃せませんね。







nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。