SSブログ

運命の人 三宅久之 [運命の人 三宅久之]

ドラマ「運命の人」で、弓成亮太のモデルと言われている西山太吉氏の上司は、三宅久之氏

です。



ご存知の通り三宅久之氏は、現在は政治評論家として、テレビ朝日『ビートたけしのTVタック

ル』や、読売テレビの『たかじんのそこまで言って委員会』などのテレビ番組に出演するなど

活躍しています。

ドラマ「運命の人」のモデルとなった西山事件当時は、毎日新聞で西山氏の直属の上司の政

治部デスクでした。

2008年の『サンデープロジェクト』のインタビューで、「その後、なぜ政府を追及しなかったのか」

という問いに、「そんなことをしたらスポンサーがみんな降りてしまうから不可能だった」と述べて

いました。

2月26日の『たかじんのそこまで言って委員会』では、西山太吉氏のことについて、「彼は、相当

な切れ者であったことは間違いない。」と述べていました。

さらに、渡邉恒雄が西山氏のことを激怒していることにも触れ、「渡邉恒雄が西山氏の息子の就

職の世話までしてやったりしたから。」と述べ、「でも、運命の人は、フィクションということだから。」

と言っていました。









nice!(0) 

nice! 0

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。