SSブログ

清盛 明子 [清盛 明子]

清盛の最初の妻の名前は、明子です。

清盛と明子は、運命的な出会いをしましたが、平氏よりもかなり格式の低い高階基

章(たかしなのもとあき)の娘であった為、結婚する時には、周りの人からは強く反対

をされました。

おとなしく従順な性格であったようですが、一度決めたことは変えない芯の強さがある

女性だったようです。



その明子を演じているのは、加藤あいさんです。

加藤あいさんは、今期の連ドラには、大河ドラマ以外に、テレビ朝日の「聖なる怪物たち」、

フジテレビの「ストロベリーナイト」にも出演していますね。

加藤あいさんは、2002年に亜細亜大学国際関係学部へ進学し、大学では、主に国際法を

専攻していたそうです。

卒業論文のタイトルは、「国際法上のテロリストについて」だそうです。






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。