SSブログ

家政婦のミタ 長谷川博己 演技 [家政婦のミタ 長谷川博己 演技]

家政婦のミタで阿須田家のダメな父親、恵一の演技で評価が高かった長谷川博己さんが、

1月から始まる岡田将生(22)さん主演のテレビ朝日系医療サスペンスドラマ「聖なる怪物

たち」と本木雅弘(45)さん主演のTBS日曜劇場「運命の人」に出演するようです。


家政婦のミタの高視聴率は、長谷川さんのダメな父親の演技も要因としてありますね。

この家政婦のミタの演技で、2011年最も注目された俳優の一人となったといえます。

2012年の初めからすでにドラマのレギュラー出演が決まっていますので、今後の活躍ぶり

からも目が離せませんよね。


長谷川さんは、文学座の出身で、もともとは舞台を中心に活躍していました。

現在は、文学座を退団しており、活動の中心をドラマに移していて、ますますテレビドラマで目

にすることも多くなりそうですね。

文学座出身の俳優はたくさんいますが、最近では内野聖陽さんが文学座を退団し、スターダス

トプロモーションと業務提携をしました。

文学座の出身者として珍しいところでは、元NHKアナウンサーの堀尾正明さんが早稲田大学

時代に文学座付属演劇研究所に入所し、その後俳優座に所属した後、NHKのアナウンサー

になるという変わった経歴を持っています。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

相棒10 元旦 相棒10 放送日 ブログトップ
Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。