SSブログ

科捜研の女11 あらすじ [ 科捜研の女11 あらすじ]

科捜研の女11の第6話は、あらすじを調べてみた時には気付いていなかったのですが、中原果南

さんが出ていましたね。佐藤B作さんが犯人かと思っていたら、実は真犯人の中原果南さんをかばっ

ていたのでした。


中原果南さんは、仲代達矢さん主催の「無名塾」の出身で、東海テレビ制作の昼のドラマ「はるちゃ

ん」に主演して、一般に知られるようになりました。

科捜研の女で早月を演じている若村麻由美さんも「無名塾」の出身です。「無名塾」は、稽古は非常

に厳しくて、遠藤憲一さんが10日間で、真木よう子さんが仲代さんとトラブルを起こして数カ月で退

塾したことなどが知られています 。


次回第7話のあらすじです。

川岸で男性の水死体が発見されました。マリコ(沢口靖子)の検視や早月(若村麻由美)の司法解

剖により、死因は溺死ではなく頭部に受けた傷であることが判明しますが、被害者の名前を聞いた

科捜研所長・日野(斉藤暁)は衝撃を受けます。死亡した五十畑収吾(羽場裕一)は"科警研"所属の

インク鑑定の権威で、かつて日野が警視庁の科捜研に在籍していた頃、共に鑑定に当たったことの

ある仲間だったのです。

そんな中、五十畑が京都駅のロッカーに偽1万円札を隠していたことがわかります。その矢先、京都

を中心に偽札が次々と見つかりました。警視庁は、五十畑が偽造紙幣造りに関与していたのではな

いかと疑いはじめて…


次回のゲスト、羽場裕一さんと上杉祥三さんは、野田秀樹さんが主催していた「夢の遊民社」出身で

す。

「夢の遊民社」は1980年代に「第三舞台」とともに人気を二分した劇団です。1992年に解散しまし

たが、劇団員はドラマや映画などでも活躍している人が多数います。羽場さんと上杉さん以外では、

段田安則さん、田山涼成さん、佐戸井けん太さん、松澤一之さんなどがいます。


こちらは、ドラマのオリジナルサウンドトラックです。
     ↓  ↓  ↓


こちらは、ドラマの主題歌です。
     ↓  ↓  ↓
[CD] 初音/紡ぎ~あまねく想い~(通常盤)

[CD] 初音/紡ぎ~あまねく想い~(通常盤)
価格:1,050円(税込、送料別)









nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © ドラマが気になる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。